たまりば

日記/一般 日記/一般三鷹市 三鷹市

三鷹に降る雪。

2009年08月11日

ゆらゆら

いやあ、揺れましたねface13
でも今回は静岡で震度六ということですから、
東京の揺れの長さを説明するに足るものです。
そういう意味では先日の地震のほうが釈然としませんicon35

つい先日の地震は千葉と都内23区あたりが
震源で震度四ということでしたが、
とても震源地とは思えないほどの長い揺れでしたよねicon_bikkurihatena
これまでの経験から言うと、
東京であれだけ長く揺れるときには大抵、
北陸、東北あたりで震度六程度が直撃しています。
なので地震速報を見たときは奇異な感じを覚えましたicon_kurage_blue

今回の地震と先日の地震を一緒にして
納得してみようと思ってはいるものの、
やはり先日の奇妙な揺れが気にかかってなりません…。
東京直下でデカイの来ないですよね…icon_maro04



  • Posted by fmtokyo at 06:17│Comments(0)地震
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    ゆらゆら
      コメント(0)