2008年11月01日
いわゆる「祭り」
三鷹のカバ改め三鷹の牛です
たまにはホットな(?)話題を。
Yahoo知恵袋と言えば教えてGooより回転が速い分、
普通の掲示板の軽いノリで書き込みがなされる傾向にあります。
質問をしても数分で次のページに流されますし、
真剣味のある重い質問や回答は教えてGooに比べれば非常に少ないです。
そんな知恵袋ではいわゆる「祭り」なんてのは日常茶飯事
今最も熱いのは「初デートでユニクロ着用の彼と別れたい」というもの。
まぁ騒動になる理由もわからんでもないですが、
例えば該当の質問ページに1000番目に参上して
既に書き込まれているのと同じ内容のコメントを付ける心理はよくわかりません
質問内容がそれほど多くの人の機微に触れたとも思えませんし。
まぁでも知恵袋に「CDSのやばい企業上位に
ソフトバンクが食い込んできましたが大丈夫でしょうか」てな質問がなされて
それで祭りになったなら私も書き込むかな…
ちなみにヤフーといえば、
本家の米国Yahooでは25歳から54歳までの
女性をターゲットにした新コーナーが新設されました。
明らかに主婦がターゲットになっていますが、
子育てや健康、食事、キャリア、
資産運用その他ファッションから美容まで
主婦のお腹をいっぱいにさせたいようです。
と米国ではオリジナルサービスがあるようですが、
日本のヤフーにも独自のサービスってあるんですかね?
検索エンジン市場で日本だけはヤフーが異様に強いですが、
独自のサービスとかで囲い込んでるんでしょうか…?
知ってる人いたら教えてちょ
たまにはホットな(?)話題を。
Yahoo知恵袋と言えば教えてGooより回転が速い分、
普通の掲示板の軽いノリで書き込みがなされる傾向にあります。
質問をしても数分で次のページに流されますし、
真剣味のある重い質問や回答は教えてGooに比べれば非常に少ないです。
そんな知恵袋ではいわゆる「祭り」なんてのは日常茶飯事
今最も熱いのは「初デートでユニクロ着用の彼と別れたい」というもの。
まぁ騒動になる理由もわからんでもないですが、
例えば該当の質問ページに1000番目に参上して
既に書き込まれているのと同じ内容のコメントを付ける心理はよくわかりません
質問内容がそれほど多くの人の機微に触れたとも思えませんし。
まぁでも知恵袋に「CDSのやばい企業上位に
ソフトバンクが食い込んできましたが大丈夫でしょうか」てな質問がなされて
それで祭りになったなら私も書き込むかな…
ちなみにヤフーといえば、
本家の米国Yahooでは25歳から54歳までの
女性をターゲットにした新コーナーが新設されました。
明らかに主婦がターゲットになっていますが、
子育てや健康、食事、キャリア、
資産運用その他ファッションから美容まで
主婦のお腹をいっぱいにさせたいようです。
と米国ではオリジナルサービスがあるようですが、
日本のヤフーにも独自のサービスってあるんですかね?
検索エンジン市場で日本だけはヤフーが異様に強いですが、
独自のサービスとかで囲い込んでるんでしょうか…?
知ってる人いたら教えてちょ
Posted by fmtokyo at 23:04│Comments(0)
│祭り
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。